2018-10-29

警官のアレってさあ…

教官達の狙いは辞めさせることだったんだけど

まりあんなやり方して追い込んで「自主的」に退職させる以外辞めさす方法がないってことでしょ?

いいのかなそんなんで?


あのブログ主自分で言うように元々長生き出来ないといわれたほどの脳障害があって

訓練学校でもミスで浮きまくって全然治せないという描写が(さらっとだけど)あって

そういう適性が低い人でもハネるシステムないってことでしょ?

業務遂行能力テストの足きりとかないわけ?

イジメもアレだけどシステムもっとおかしい気がする…


イジメたのが悪いのであって

あの人を警官にさせないっていう判断合理的だった(ように読める)のであれば

能力の足りない人に警官を断念させるちゃんとしたパスが整備されるべきでしょ

  • この場合、実は試験でハネられていて警察学校に入学すら出来ていないのにその人の中で入学していろいろあって退学させられたことになってるってパターンだから 増田はもうすこし眉...

    • 学校の話は全部妄想ってこと?読んでみたけどかなりリアルだったぞ。

    • 確かに学校に入ってからまるでついていけない人が試験でハネられていないならそこも問題だね まあ試験は万能ではないだろうけど

  • 警官の件もそうだけど富士通の間接部門の件もおんなじで、解雇規制強すぎなんだよな。 使えない人間なんてサクッと切って底辺に落としたほうがお互いのためにもいいのにね。 使え...

    • それって今騒がれてる障害者雇用の問題も同じだよな 実際最底辺の仕事すら満足にできないような障害者を雇ったってどうしようもないわけで だがそんな本音を漏らそうものなら左翼界...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん