2018-10-26

髪の毛がずっと傷んでたけどだいぶ回復してきた

(ハゲとかそういう話ではない)


胸下ロングでここ数年ずっと髪が傷んでて割といいトリートメント使っても治らなくてしょんぼりしてたけど、

この一ヶ月くらいでだいぶ良くなった!

風呂から上がってずーっと100均の速乾ターバン巻いてたのが原因っぽい。

あれ数時間巻いてればドライヤーしなくてもほぼ勝手に髪乾いてくれるから風呂上がりは必ず巻いてた。

でも15分くらいでやめてさっさとドライヤーかけるのがベストっぽい。

同じタイミングで洗い流さないトリートメントを変えた。

前はミルボンエマルジョン使ってたんだけど、どうやらこれ細い髪の毛向けらしく

髪の毛太めの人はエマルジョン+というやつがいいらしい。

これがめちゃくちゃ髪にあってた。前のは匂いがいいだけで効果あるのかないのかよく分からなかった。

最近、髪がちゃんとしてる。ボサボサ広がってない。手触りがいい。感動。

エマルジョンちょっとだけお高いかな?って思うけど(2000円くらい)、意外と持つし美容院で良いトリートメントするの3000円とか4000円かかるじゃん、って思えばめっちゃコスパいい気がする。


間違ったケアは本当によくない。

ロングの人は髪の毛すぐ乾かそう。

みんな知ってるか・・・

私は愚かだったわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん