2018-10-24

メーカー研究職の給料

自分は中卒で30歳前に業務用の食品関係会社営業として働き始め、35歳にして手取りが27万円になった。

これまでの経歴を見たらもう十分なお給料特に不満は無い。ボーナスもあるし。

で、趣味関係で知り合った方がメーカー研究職だというので、イメージ的に手取り70~80万円位かと思ったら30万いかないということを聞いて凄いびっくりしてる。

本当に?そんな少ないの?

大卒研究職って仕事的な難易度めっちゃ高いじゃん。

自分仕事はもう誰でもできるようなことだけど、研究とかってそうじゃないじゃん。

本当は手取り100万円位だけど中卒の俺に気を使って話を合わせてくれている可能性が高いと勝手に思っている。

子供は将来科学者になりたいと言っているのに、夢が無さ過ぎる給料だな。それが本当なら。

研究職の増田さんいませんか?

  • 理系は大学院卒が標準。大卒はあぶなっかしくて億もかかる測定機器さわらせられない(大学で1年しか触ってこない)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん