2018-10-22

日本が衰退した理由は単純に日本人は愚かな奴隷からじゃねえの?

びっくりするくらい誰も歴史から学ばないし、

みんな他力本願で行動しないくせにそのせいで何かが悪化しても文句だけ言って終わりだし、

何故かいつも根本原因の権力者じゃなくて攻撃やすい近くの人に矛先が向くじゃん。

例えばさあ、経済大国になった理由なんて更地になったところに戦争特需がきて、人口が増えて、立地が良かったかアメリカ投資されただけのことで、別に日本人が凄かったとかじゃないんだよね。

ただ運が良かっただけ。

でも当の日本人たちってみんな自分たちの実力のおかげだと思い込んでるじゃん?

失われた30年とか言ってるけど、これが本来の実力でしょ。

毎月のようにどこかしらで偽装発覚してるし、公文書も偽造するし、でも毎日のように日本凄いを見かけるし、何なんだこの国。

  • まだ日本が影響力あるとされるゲームも任天堂といいソニーといいパクリばかり、ノーベル賞とかも怪しいもんだ。 何もかも偽りしかなかった国なのだろうこの国は。そりゃあ日本すご...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん