2018-10-18

規制

なんでもかんでも規制する世の中になって、すごい生きづらい時あるよね。

というか、なんていうか息苦しい?そんな感じ

正直な所、ここ数年は特に何かあるたびに規制って言葉振りかざして、俺は正義!みたいな人が増えすぎ。

なんだけども、

規制されるのは規制される側にも問題があった事を忘れてない?っていうのも時々考える。

俺はやってないし、規制ムカつくわ!ってい人もいるよね、気持ちめっちゃわかる。

世間は優しくないから、悪い部分が少しでもあると一括りで考えてくるから嫌だなって感じ。

でもまあなんというか、そこも例えばビジネスみたいな言い方だと複数の店を経営してる企業が一店舗だけ悪い対応してクレーム入った挙げ句に全体が悪いって言われるのと同じなんだよね。

理不尽だけど、グループの一人が悪さしたら全部が悪いという考えは、今後も続いてしまうんだろうなと。

から、どんなに俺はやってないって思っても規制派には通用はしないし、火に油を注ぐだけになりそう。

そんな状態から発生するのは、元々居る悪い病原体は変わらないとして、今まで真面目だった人も理不尽に耐えられなくて黒に染まってしまう事。

そうなったら、規制派にとってはさらにチャンスが舞い降りてきた事になっちゃうんだよね。

結局世の中は理不尽だよねぇ…。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん