2018-10-15

ダミー

Twitterで、相互ブロックの奴。

そいつが界隈のヲチスレで(また)炎上してるのが楽しかたから、そいつヲチ用にダミー垢を作った。

スパム垢・ヲチ専用垢だと見られたらまたブロックされるかもしれない。そう思ってダミーと思われない程度にフォローフォロワーを増やして、適当に呟いといた。



で、楽しくヲチってたんだけど。

ある日、歌い手活動を再開したくなった。

家に機材はまだあるし、また歌いたくなって。

でも本垢だと恥ずかしい。キャラ問題もある。

そこで、ダミー垢で名前だけ新しく再開することにした。

「こんな垢、いつでも消していいしな」

そう思うとかなり大胆なこともできた。それで色々歌っていって、気が付いたら本垢よりフォロワーが増えている。

いつでも消していい、とはもう思わないが、リアルの知り合いが見てる本垢で、思ってた以上に発言結構気を使ったり見栄を張ったりしてたんだなーと感じた。

そこから開放されて、こんなに行動力が出るのか、と。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん