2018-10-12

独身会社の都合よい駒と実感した話

わかるんだけど、ねえ。

地方に飛ばされるのも独身から優先的に)、休日出勤も「私保護者会だからあまつさえちょっと…」だけでも既婚子持ちは許される。

休みさえ希望が通るのは既婚優先。

少なくとも許されるのが私の知る会社

昭和生まれの小生は嗚呼この世は無情だと、嘆く。

小生にもパートナーはいるが籍は入れていない。それのこんなに肩身が狭いのはなぜだろう。

やするんだがね。「そっちの世界」に行くために入籍。虚しいがそうしないと勝ち取れない。勿論パートナーにはその現状を話して理解してもらっている。感謝感謝だ。

愛情だけなら結婚しなくても生きていける社会になってきた、と人はいう。

生きていけるけどなんだこの不満とモヤモヤは。

あと何年かしたら、この苦痛は減るのかもしれない。だがそれを待ってもいられなくなった。

地方行きを唆されている。明日入籍届をもらってくる。嗚呼この世は無情。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん