2018-10-10

少数派なのは承知の上

女として20年生きてきたけど「女だから」で損したことほとんどない。覚えてないだけかもしれないか100%ないとは言い切らないけど、思い付く限り皆無だしあったとしても所詮その程度ってこと。

痴漢セクハラも勿論あったことない。医学部受験もしたけど普通に頭悪くて落ちた。それも含めて頭が悪いとか能力が足りないことで損したことが多いかな。振り返ってみるとね。

反対に「女だから」で得したことはある、やらなきゃいけないこと男より軽くしてもらったり。

逆に考えればその分今後(就職以降)余程「女だから」で困るのだろうなー。とりあえず今のところは恵まれます

自分がそうだから日本はこのままでいいなんて言うつもりはないけど(実際に困っている人はいるわけだし)そういう女だって存在するよってことは知っておいてほしいかな。

  • で? という感想しか出ない

  • べつに少数派ではないでしょう 20年なら実感ないのも普通 就職したり結婚したりして、社会の壁にぶつかることでようやく気づくことが多いから

  • 騒がれているいろいろな話の大半は、団体が自分たちの発言権を高める為に行っているぶっちゃけ「どうでもいい話」で この問題の真というか本当に考えるべき点は、女性の就職の流れ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん