2018-09-26

Evernote存在意義がわからない

Evernoteは便利だと皆が褒め称えるのでしばらく使ってみたが何が便利なのかよくわからなかった。ちょっとしたメモ画像を保存するならもっとシンプル動作が軽いアプリがあるし仕事趣味情報を一元管理したいならAccessFilemakerなどのデータベースソフトを使えば良い。Evernoteでも情報を一元管理できると言う人がいるが、その人は一元管理意味理解していないのではないか。整理されていない情報を一箇所に集めることに何の意味があるのか。そんな状態では検索をかけたところで有益情報は引き出せない。唯一のメリットといえばWEBページを保存できることだが今のWEBに保存してまで読みたいと思うページが存在するだろうか。Evernoteは帯に短し襷に長しだと思う。Evernoteしかない便利な機能があるなら教えて欲しい。

  • 今のWEBに保存してまで読みたいと思うページが存在するだろうか この増田検索が下手っぴちゃんな予感

  • 分かる 全く良さが分からない ツイッターでイキるタイプのプログラマーって新しい技術をやってみて「使いこなしてます」ってアピールしたいだけな人多いと思うしエバーノートはそ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん