2018-09-24

ファストファッション、かつフェアトレードは無理なんでしょうか?

ユニクロセシルマクビー海外工場の劣悪さめちゃめちゃ実感するようになったよね。

お金いから、働くためにオフィスカジュアル買う時はいつもGUなんだ。

でも買うたびに悪いことしてる気持ちになる。

家賃払って、精一杯自炊して、勉強のための本買ったらGUくらい安いところじゃないと服買えない。

でもとんでもないことに加担してんじゃないかってそういう恐ろしさを感じてる。

良いもの買って長く使うってのも考えて、なるべくそうしているけど

そもそもGUだって着倒してるし、ユニクロならもっと持ったのに3倍出しても毛玉だらけになって仕事には着ていけない。

私が知らないだけでファストファッションで、地獄みたいな労働させてないところがあるんだろうか。

教えてほしいな。

私と同じ給料で、私服勤務、オフィスカジュアル求められてる人ってきっと沢山いると思うんだよね。

  • ファストファッションが無かった時代はみんな少ない服を大切に着ていたので、少々毛玉が出たくらいではみんな気にしなかった。 (増田の祖母くらいの世代だと、街角に1足10円で伝線...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん