2018-09-21

小川氏については、主義主張の面よりもまず「無知である人間文芸評論家を名乗ってることを問題視したい

https://www.huffingtonpost.jp/2018/09/20/ogawa-comments_a_23533228/

「ご自身が良く知らないことについて公の場所で、特に文章で書くことはされないほうがよろしいと思う。恥ずかしいと思う。言葉を使って生活されている方が"嗜好"か"志向"か"指向"かはどうでもいいなんて、その感覚に驚く。"パンツを履け"という話をしていたが、異性愛だって性的指向の一つだと同じだということに、どうして気がつかないのか。男女が街で手をつないで仲睦まじく歩いたりキスをしたり、あるいは親子がピクニックに出かけているのを見ると、私は"異性愛者なんだな"と思う。それは小川さんの言葉を借りれば"パンツを履かないで歩いている"ということになる。

この部分だけで小川氏の全ての発言が全部無効化されるのである

小川氏の主張を採用する場合ヘテロな人たちも、自分たちが男が好きとか女がすきということも慎めといわねばならない。

  • 不勉強な自称ジャーナリストとかいっぱいいるし、そういう人が『善意』のアジ妄言をいう事はあってウンザリさせられるけど。、そういう人を尊敬しない見ないRTしないみたいなこ...

    • https://anond.hatelabo.jp/20180921114346 すばらしいと思います 私も今後は彼のことはスルーですね

    • 文芸評論家なんて全員他人のチンカス食って生きてるウンコバエなんだから 名乗りたければ名乗ってもいいんじゃないの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん