2018-09-16

黒人ハーフ身体能力が高くて羨ましい

ヤフートップ

大坂活躍 ハーフ偏見変わるか」

って見出しがあった。

記事タイトルは違うのだけれど、中身は見出しから想像できるような内容。それで、偏見改善するかというと間違いなく強くなるよね。

ハーフ(もしくはダブル)の特に黒人との間に生まれたんだろうという子供は、身体能力が高く運動が出来て当たり前、みたいに見られていると思うのだけど全員がそうではないだろう。はてなーのようにごろごろして運動は苦手でむしろ憎んでいる人もいるだろう。

大坂なおみの活躍やその扱いでより偏見は強くなるんじゃないかと思う。

メディアももちょっと考えて記事書けよな

  • ステレオタイプってポジティブな要素なら別にセーフなんでしょ? 今海外の映画そんなんばっかりらしいし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん