2018-09-15

anond:20180915123219

「どっちがより大きな問題か?」ではなく「どっちがより大きな闘争を引き起こせるか?(社会に対して自分アピールできるか?)」がリベラルにとって重要なのよ。

非人間的な死に方をしたおっさんのほうが悲惨だし重要問題だと思うけどその事件場合被害者は死んじゃってるし、似たような境遇の人の数は相対的に少ない。何に比べて少ないかと言えば「キモいオタクを叩きたいフェミニズム的な大衆」よりも少ない。分断を起こすにしてもより大きな支持層を得たほうがリベラル界隈は収入が発生する(そしてファンにとっては祭りが大きい方が楽しい)。

ただもうひたすらにそれだけなのよ。闘争を起こして分断して楽しむだけってのが、昨今の零落したリベラルの姿で、コレって日本だけの話じゃない。

  • いわゆる「かわいそうランキング」ってやつですね

  • 福島原発事故で奇形児の出現を今か今かと心待ちにしてる放射脳連中とか典型例だなソレ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん