2018-09-14

平等だとか差別だとか

性別だとか人種だとか肌の色だとかLGBTとかで差別だなんだとかいっている方がおかしいのかなとは思う。

十人十色で同じ日本人や同じ性別ですら自分と同じ人間なんて存在しないんだからもっと気楽にいけばいい。

それに、受け入れられるものは受け入れられるし、受け入れられないものは受け入れられない、それはそれ、これはこれと言う線引きをするだけでいい。

ただこの世の中それが出来ないというより、線引きさせようとしない存在がいるのも確か。

自分が嫌いなものはトコトン排除しなくては気が済まない存在、何が何でも認めさせないと気が済まない存在、大体此奴らが話をややこしくしているのは確か。

お互いそっとしておけばいいのにわざわざ相手の懐りこんで暴れているんだからたちが悪い。

差別する側が根本的に悪いのは悪いが、差別されていると思っている側の揚げ足取りみたいなのもいけない。

差別された歴史が風化されるのをよしとしなのもわかる、歴史として残るのは必要だと思うがそれを掘り起こしてかき混ぜて騒ぎ立てるのはよくない。

差別というか、相手を陥れ咎め卑下するのがよくないと言う事で。

差別区別平等公平ここら辺の言葉をもう少しよく考える必要がある。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん