2018-09-08

anond:20180907181123

座学の経営学だけでは足りないが、座学の経営学クラス知識もなく

宣伝費をかけまくって露出増やしまくれば売れるんだ!」

女子高校生起業やらせてそれで食らいついてくる奴に商品を売ろう!」

「わしが作ったのは世界一いいいいいいいいいいいいいいいいいいいい、これが売れないのは顧客がなっとらん!世の中は馬鹿ばかりだ!」

みたいなのがあまりにも増えすぎてる今の時代

例えて言うなら、九九だけでは役に立たないか、じゃあ九九は役に立たんよね?と言ってるのが君。

でまあ、科学検証可能性必要なんだが、経営の事例はすべてが一品ものだし、統計にするとかなり色々ぼやけてしまいがちだからなんとも。

基礎を身につけて、いろんなことを感心を持って書籍や、一部ウェブ勉強するしか無いわ。

まあ、ウェブもだいぶ陰謀論っぽいのとか不安を煽って垂らしこもうというセミナー商法も多いから、いろいろ疑いつつ傷つきながら成長しないとね。

記事への反応 -
  • 経営学にも古典があるらしく、ビジネスなんか日々進化しそうなもんなのに昔ながらのフレームワークを教える教員の多いこと そして事例がいちいち古い あんなもん役に立たない もっ...

    • 座学の経営学だけでは足りないが、座学の経営学クラスの知識もなく 「宣伝費をかけまくって露出増やしまくれば売れるんだ!」 「女子高校生に起業をやらせてそれで食らいついてくる...

    • 書籍で学んだ方が早いよ

    • 具体例で個別に学ぶよりは効率がいい 理解できない人は辞めればいい

    • フレームワークは良いと思うんだけど、 未だに得意げに夏のおでん、とかオムツとビールとか、勘弁してほしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん