2018-09-06

意識低い系もっとスポットライトが当たっていいと思う

どの業界でもそうだけど

上澄みに注目が集まるし、上澄みの声がよく轟く

その声を「わかります先生!」と言って世に喧伝する層もいるので

世間一般から業界=彼らという認識が強くなる

 

しかしそこから更に下のカーストは正直彼らの言うことが理解できない

その領域で生きてるからこそ、理解できないことが理解できる

そもそもしかったり、意識がぶっ飛んでいて思想的にもついていけない人が多い

(もちろんこの中でも更に階層化されるんだが)

人数で言えばここ以下の人たちが8割9割だと思うんだが、彼らにスポットライトが当たることは稀だ

自ずと界隈全体が世間からは誤解される

 

まあ誤解されたままでも致命的な害はないんだが

さな害はちょいちょい発生する

何より誤解されるのも誤解するのも嫌だなと個人的に思う

もう少し、等身大の界隈を表現できる手段があればいいのに

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん