2018-09-05

ATMでの忘れ物チェックのストレスあるある

現金を引き出した時にどうしても気になってしまう3点。


現金の取り忘れ

キャッシュカードの取り忘れ

・明細の取り忘れ


自分は3点を毎度指差し確認しながら取っているんだけど、その作業すら自動化されているの直後に気になって結局財布を確認してしまう。


実際に忘れたことなんて無いんだけど、このストレスなんとかならないのかな。

ライトかヘビーか分からないけど、強迫性障害の傾向なのかなとは思う。


ATMUIが、そもそも忘れ物を防止するような手順になっているのでまぁ杞憂。でもその杞憂ストレス


1. 明細書とカードを受け取る

2. 現金を受け取る(1が終わらないとキャッシャー(?)が開かない)


[改善策]

キャッシュレスで生きる(やってみたい)

・引き出し都度にチェックリストにチェックつける(面倒)

・指差し確認に加え、「カードよし!明細よし!紙幣よし!」の点呼を行う(ひどい)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん