2018-09-05

増田と嫁の会話

とある日の夜、嫁とアレルギーについての特集番組を見ていたときのこと。

嫁「キウイフルーツアレルギーあると、天然ゴムダメ場合あるんだよね」

※嫁はキウイフルーツアレルギー

増田へぇ、そうなんだ」

嫁「あとは増田のお義母さんには悪いけど、増田実家も埃っぽくてダメなんだよね」

増田実家、お世辞にも綺麗とは言えず、ご指摘の通り埃っぽい

増田「じゃあ、俺の実家帰れないね

嫁「わかった!じゃあ、いかない!」

と、まあこんな感じで、それが原因で未だに冷戦というか無視されてるわけで。

以前から似たようなこと(話の流れとして冗談ぽく)言われていて、その時は「ごめんね」と返していて、今回も同じようなやり取りを期待していた模様。

でも、こっちだって人間なんだから、虫の居所が悪く、同じようなやり取りできなきときもあるし、そもそも俺が嫁の実家に対して同じようなこと言ったらブチ切れるくせに…

嫁には嫁で普段の俺の言動かに対してたくさん言い分あるだろうけど、(俺からしたら)そんな些細なことでシカトされたら精神もちませんわ…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん