2018-08-31

文理選択

から10年以上前の話。私は国語英語が得意だったのだがパソコンが好きだったので

(ここでいうパソコンが好きはアニメ漫画が好きなネット友達チャットしたりすることを指す)

担任になんかパソコン使える仕事がやりたいですと言ったら

「そんじゃ理系行っときー」と言われてそのまま理系を選んで大学工学部へ進んだ

数学物理イマイチだったけど情報の授業は好きで楽しかった

担任英語先生だったので理系って言ってくれたの謎だけど

今思えば理系行けって言ってくれてよかったしちゃんパソコンを使う仕事に就けた

振り返ると親にも先生にも恵まれていたのだなと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん