2018-08-27

のじゃおじはこのままでええんちゃう

ブラック企業辛い

②何か手に職をつけよう

③くりえいちぶな事をしよう

④絵を練習

⑤3DCGとかunityとかやる

バーチャルエンジニアになるのじゃ

⑦いつのまにかVtuberとして覚醒

仕事が来る

技術者になるはずだったのじゃ


ちょっと待って、ちょっと待って。

のじゃおじの目標って元を正せば①②③を組み合わせた「ブラックじゃない所でクリエイターとして手に職をつけたい」でしょ。

それもう達成できてるじゃん。

まあ確かにこれからレッドオーシャンとなっていくVtuberを続けたとして手に職を握ったままでいられるのかブラックじゃない世界で生きられるのかは分からんよ。

でも技術者になってもそれは大きくは変わらないと思うし、のじゃおじがやりたい事が出来るのは今のじゃおじがいる場所なんだと思う。

そこから離れる必要ってあるのかなって?


クソリプすぎるから本人には送らないでここに放流するね。

4年後ぐらいに突然発掘されて1000ブクマぐらいつくといいなぐらいの気持ちでここに埋めておくね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん