2018-08-21

月100時間残業彼女

ここ3ヶ月は、同棲中の彼女が月に90〜120時間残業をしていると思われる。

彼女プロジェクトリーダーを務めている。

疲れているのは見てわかるが、風邪も引かなければその他の身体症状も見られない。

精神科に行かせてみたが異常なし。

ある日突然倒れないか心配はしている。

あと数ヶ月はこの生活が続きそうだが、たまに「もう嫌だ」と呟かれると、こちらの心が痛くなる。

責任ポジションで、すぐには転職休職をしたくない気持ちも分からなくもない。

しかし、ゲッソリしている彼女を見るのも辛い。

一度壊れないと分からないのだろうか。

壊れたら修復は大変だというのに。

周りに頼るのが下手なせいで、自分で背負ってしまい、気付けば山積みとのこと。

自分、もしくは周りの人間は何かできないだろうか。

共通の知人が彼女と同じ部署に居るが、やはり知人も彼女の状況は知っている。

部外者ながら、何とかしてあげたい、何とかして欲しいと思ってしま・・・

  • 壊れたら速攻捨てとけよ 精神障害者なんか抱えたらお前も共倒れになるぞ

  • 何気に脳梗塞ったりするから100時間オーバーが数ヶ月続いている時はいったん強制リセットした方がいいぞ 同じく風邪など何ともなかったが、ある日死にそうな頭痛がして検査をしたら...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん