2018-08-21

料理下手にこそ使ってほしい小麦粉

すごいんだって

肉でも魚でもなんでもいいから焼くときまぶしてみ

そとはカリカリ中はジューシー

ソースいれればとろっと絡むし悪いことないんだって

油をちゃんとひいいておけば表面にも全体的に火が通るし一緒に塩コショウしておけば下味もちゃんつくし

先に肉炒めてから野菜入れてもいいし下味ちゃんとついてれば野菜の味付けなんてしてもしなくてもうまい

昨日作った鶏肉もやしの塩ダレ炒め

鶏もも肉一口大に切る

どんぶり小麦粉を大さじ1、塩を小さじ1、砂糖小さじ1、胡椒を少々いれて鶏肉にまぶしながら混ぜる

フライパンのそこにうっすら広がるくらいの油を入れて、強火で鶏ももの裏表をカリッと焼く

・中火に落としてその上からもやし一袋を入れて塩を小さじ0.5かける

・炒めながらある程度混ぜたら一旦蓋をして3分ほど待つ

・蓋をとって強火にして焦げ付かないように注意しながら中の水分が大体なくなるくらいまで炒める

・火を止めてごま油少々とお酢を一回りかけたら皿にもる

ストロングゼロを喉に流し込む

(゚д゚)ウマー

物足りなければポン酢だばかやろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん