2018-08-19

大阪のおばちゃん」って何?

大阪のおばちゃんメディアや会話の中に出てくる大阪のおばちゃんはだいたいうるさくて馴れ馴れしくて厚かましくてケチパーマをかけてて飴ちゃんをくれるヒョウ柄(虎柄?)を着たおばちゃん

この大阪のおばちゃんが良い意味として使われてるのを見たことがない。せいぜい明るいとか人情味があるとかで大半は対象揶揄する言葉として使われている。

大阪のおばちゃんみたいと言われて喜んでる人見たことがあるだろうか?大阪のおばちゃんという言葉を誉め言葉として使っている人を見たことがあるだろうか?

大阪の(特定地域)おばちゃん(中年女性)である特定地域中年女性を表すだけの言葉であるはずである

大阪に住む中年女性はただそれだけで笑い者のコンテンツとして扱われなければならないのか?

ステレオタイプなんてどこにでもある?気にしすぎ?でも大阪のおばちゃんほど住んでる場所まれ持った性別だけで存在のものをこれだけメディア揶揄の道具にされてる人達っているだろうか?

  • これも「何の関係も無い第三者が義憤()で文句言ってる例」かな?

  • マイナスの意味ばっかかというと、そんなことないだろ。

  • 大阪のおばちゃんってそんなに悪いイメージの言葉でもないよ 少なくとも東京のおばちゃんよりはいい人そうだろう。 実際大阪に行くと大阪の中年女性の大阪のおばちゃんっぷりに圧倒...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん