2018-08-15

レイプされる女が悪い」って意見

よく、性的被害に遭った人に対して、ネット上でも「見た目や言動に隙や問題があったんだろう」みたいな被害者の責任という意見があったりして不思議に思ってた。

でも、正直私自身も、場合によってはやられる方にも何かしら隙があったのかなと思うこともないわけではなかった。

しかし、最近自分自身性的被害未遂に遭ったので意識を改めることになった。

自身事象に関して周りに相談したけど、上記意見の人が割といたので改めてそういう意識が世の中的にあるのだなと思った。

加害者(未遂だけど)は、「本能問題であり仕方のないこと」として片付けようとしていたけれど、その意識に腹が立ってしょうがない。

大多数の人間が理性を保って生きているのに、ろくでもない人間もいるものなんだな。

  • 「被害者に問題があったんだろう」と言う意見と「被害者が悪い」と言う意見は論理的にイコールでない。 これをイコールだと思ってるからいつまでも理解できないんだよ。

    • なるほど。 言われてみれば、確かに全く違うことですね。

  • 女性の多くが、意識的か無意識的かはさておき、男性にリードして欲しいと思ってる・・ように振る舞うのが諸悪の根源なんだよ。 恥ずかしがりの女性は自分からセックスしたいと言え...

  • そうそう、女が下方婚しないのも本能で片付けるクズもいますもんね。 是正されなければなりません。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん