2018-08-15

歯並びにお金をかけるべきかどうか

20代半ばの女。前歯のうち一本が手前に飛び出してる。

虫歯治療でいま歯医者に通ってるんだけど、セラミックの詰め物一本で5万から13万とかかかる。それが3本なので30万前後か。

なんでこんなに歯に時間お金をかけなきゃいけないのか…と思うと辛い。

健康なら本来かけなくていいはずのお金なので。

頑張って歯磨きしても虫歯になるので、体質か何かもあるのかなあ?という気がしてる。

同じご飯を食べて同じようにお菓子を食べて育った弟はほぼ全く虫歯がない。

で、

今通ってる歯医者矯正歯科はやってない。

矯正、やろうと思うと2年間と100万円とかかかるらしい。

うーーーーーん。どうなんだ。

いま20代半ばなので、矯正終わる頃には20代後半か…。

ってか100万か。

女ではあるけど、お世辞にも可愛いと言える顔では無い。

でも彼氏は居る。

なんだろ……マジで絶対無理なブス、では無いけど、地味顔で、静止画ではなく動いているところを見る分には若干愛嬌があるか…?ぐらいの顔である

そんな女の顔に、というか歯並びに100万かける価値とは一体…。

まあ審美性だけじゃなくて、歯並びが悪いと肩こりや顔の歪み…なんかにもなってしまうらしいのでいいに越したことことはない。

うーーーーーん。うーーーーーん。

  • きっと彼ピッピが増田さんのために出してくださいますよ💝

  • 払えるなら払えるときに買っちゃったほうがいいだろ。 ばあさんになったら「いまさら」と思ってやらないことになる。「あの時やっておけば」と思うだけ。 自分の体は一番金かけるべ...

  • 結婚式の写真撮影で気にせず笑顔で写れるくらいなら、やらなくていいんじゃない そうじゃないなら早く始めた方がいい

  • セラミックって割れるよ。 実はお金なくなって、保険診療で、セラミック入れてもらってない地元の歯医者に行って たぶん隣の歯を削るときに割られた。 上手い事ごまかされたけどそ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん