2018-08-12

甲子園応援は「行きたくていってる子」が圧倒的多数

なぜかはてなには、「甲子園スタンド応援させられてる生徒がカワイソウ」という考え方に一定の人気があって、今年は酷暑熱中症危険があるのをこれ幸いとばかりに、「甲子園メロキャンペーン」が盛んだけれど、あれ、結構行きたくていってる子の方が多いんだよね。

甲子園野球をやりたい」という野球部員が全国にいるように、あのスタンドで思いっき演奏したい吹奏楽部員も山ほどいるし。それがやりたくて野球強豪校を目指す子だって少なからずいる世界

まあ、なかには無理矢理全校生徒を送り込んでる学校もあって、そういうのはヤメロと思うが、大抵の学校は「応援参加希望者」を募ると、確実にうまるし。


なんか、自分価値観に合わないからって高校野球をとにかくやめさせたい人が、はてなにはたくさんいて、勝手に「生徒がカワイソウ、やめさせてあげないと」という感じだけど、それってゲイの人に「異性を好きになれないなんて可愛そう、なんとか治療して止めさせないと」とか言い出す人たちと、そんなに変わらないんじゃないか?と思っている。

  • 任意なら良いけどね 学校行事のように強制参加になるから。 私は適当に理由つけていかなかった 自主参加にしたら3割くらいじゃねーの?

  • そもそも、高校野球に力を入れる高校がある理由も学校の宣伝のためなわけで、 実際野球が強いと受験生が増えるからだしな。 受験生が増えれば受験料稼げるしレベルも上がるし。 進...

  • 吹奏楽部にコンクールがないとか思ってそうこの手のバカ

  • 旧日本軍と高校野球って似てる。 お国ために命を捧げましょう。熱中症になって死んでも本望。 個人を捨てて全体のために生きる→狡猾なやつからカモにされちゃうタイプだよね?   a...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん