2018-08-10

このSFタイトル教えて

前に読んだか見たかし作品なんだけど、タイトルを忘れてしまった。

大国Aと小国Bが戦争をしていて、大国は少しずつ無人兵器を導入している。

A国では無人兵器の高性能化が進んでいる反面、どんどん開発コストが上がっていって軍人投入よりもコストが高く付くようになった。

しかし、人道的な理由無人兵器でできる部分に軍人を投入できなくなってしまった。

ある日、無人兵器がB国にやられる事例が増えてきて、A国の新兵器開発に拍車がかかる。

何度かそれを繰り返すごとに、あまり戦争コストが高くなりすぎるのでA国は戦地から撤退することになった。

実はA国の兵器開発会社はB国のスパイ技術提供していて、開発コストをかけたり、無人兵器脆弱性を仕込んでいた。

みたいな話なんですけど、誰かご存知ない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん