2018-08-06

男辞めたくなる時がある

いま問題になっている、大学入学試験女性減点問題

このご時世に絶対あってはならないこと。

ただ、このニュースに対してのコメントTwitter上で流れるたびに、どこか嫌気がさすのである。「女性差別反対」と声を上げていることを批判しているわけではない。むしろ、大いにやるべきである

今回の件を取り上げ、「やはり女性差別されていたんだ」とか「日本男性優位」というような内容を目にすると、男性である自分否定されているような気がして息が詰まってしまう時がある。

海外に目を向けると、男女平等社会に向かっているし、生物学上は女性が優位と言われている。

ただ、ネット上にて男性に対するネガティブ書き込みが流れてくると、男性優位な日本男性として生きている申し訳無さ、そしてこのまま男性として生きていていいのだろうかと悩むことがある。

そんな息苦しさや申し訳無さで「男辞めたい」と思ったりする。

ただ、「タヒにたい」とか「人間辞めたい」と思わない分マシなんだろうけど。

  • 流行りのLGBTを使って精神的性別は実は女性なんだと面白半分でカミングアウトしてはどうか

  • 加害妄想だ

  • 胸を張って生きてくれていいの。あなた個人が男性だから悪いなんてちっとも思わない。ただ、今を生きてる女性は多かれ少なかれ周囲のために自己を押し殺したり、希望を我慢したり...

    • キモくて金のないおっさんが自己を押し殺し希望を我慢したり世間の求める姿であるべきと思い込んでしまっていても先入観を持って放っておいて構わないということでしょうか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん