2018-08-06

anond:20180806202803

増田さんに良かれと思って、増田さんをことさら病人に仕立てたい人と、

私みたいに、眠れなくても能天気に気にしないと、眠れるようになるかもよ?みたいなのと、

どっちが増田さんに対して自分を売り込もうとしてる?

あなた増田さんを「睡眠障害のある可哀想な人、私が理解者ですよ」といってお薬売りつけるタイプ

私はお薬とかなるべく飲んで欲しくないので、いっそ開き直ってみたら?って提案してみてる。

(眠れないことを気にするとさらに眠れなくなるのも知ってるし)

職場変わって仕事変えたとき、緊張してか3か月ほとんど眠れなかった。眠れないことに焦りも感じたししんどかった。

そのあとの3か月は家に帰ると同時に寝てしまいたいくらい眠くなった。病的な眠さだった。

まり半年してやっとその仕事環境に慣れて、自分タイミングで眠れるように戻ったのです。

もし私が転職の初期に眠れない事を気にして病院に行ってたら、薬を貰わないと眠れない人になっていたと思うのです。

これ以上申し上げることはありません。

  • わかったから寝ようね。 おやすみ

  • むしろ自分が睡眠障害持ちなのでかわいそうとは思っていない。 薬に対する思想はまあ人それぞれだしなしで直ったんなら良かったですねとしか思わないが、非標準医療を薦めるのはや...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん