2018-07-30

契約結婚したい

アラサーにもなると、友人達の「なんで結婚しないの?」親族の「そろそろ結婚しないとね」が鬱陶しい。

今は趣味楽しい最後の恋人と別れて4年、今更探すのも面倒臭い公務員から仕事はまず心配ない。子供も欲しくはない。

「将来寂しくなるよ」とも言われるが、一人遊びが好きなのはから変わらないし、そうなるかも分からない将来のために今を投資できない。

もし2,30年後の自分が寂しく感じてたら、それは自分自身で責任を取るだけだ。

いい加減結婚しない理由説明するのも面倒臭いから、同じ気持ちの人と婚約だけしたい。

思いつく条件はこれくらいだけど、既婚者という肩書きけが欲しい人、いるんじゃないかなあ。

・2人で顔を合わせても問題ない性格容姿

・別居

・財布別

・互いの親とは関わらない

・互いの友人とも極力関わらない

けど1番は、独りでも何も言われずに生きていきたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん