2018-07-28

おれがかんがえた最適ないのちの電話ロールプレイ

「こんばんわ~どうしたの?」

「えっと、死にたくなったら電話していいって書いてあったので、しました」

「そうなんだ~電話してくれてありがとう。辛くなっちゃったの?」

はい。そんな感じです」

「辛かったんだね。何かあったの?」

「いえ、特に何かあった訳ではないんですが、なんとなく、いっつも辛くって」

「そうなの~何もないのにいつも何となく辛いのは、辛いねえ」

「そうなんです」

お腹はすいてない?」

「そんなにすいてません」

「のどはかわいてない?」

「少しかわいています

「今お水か何かあったら飲んでいいよ」

「あ、はい。(ごくごく)飲みました」

「お手洗いは?」

「少し…行きたいです」

「待ってるから行ってきていいよ」

「じゃあ、保留します。(じょろろろ、ぴっぴっ)あの、もしもし

「は~い、すっきりした?」

「(えっそこまで聞かれるの)はい、少し」

「部屋暑かったり寒かったりしない?」

「あー…エアコンの風で少し冷えます

「変な天気で体調おかしなっちゃうわよねえ」

はい。そうですね」

「(以下当たり障りのない世間話や身の上話)」

「あの…少し、眠くなってきました」

「そうなの~、いっぱい喋ったもんねえ」

はい

「じゃあこちらで羊を10匹まで数えますから、好きなタイミングで切ってね」

「(何だそのシステム)わかりました。ありがとうございます

「は~い、おやすみなさ~い。羊が一匹、羊が二匹…(ガチャン。ツーツーツー)」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん