2018-07-27

死刑残酷なら

何の関係もなかった人が殺されて人生を奪われて、残った家族の悲しみと苦しみは残酷ではないの?

死刑では何も生まれないというけど、だったら被害者遺族は何をすれば悲しみと苦しみから解放されるの?

死刑反対派の人は反対と喚いているだけで、被害者遺族に対する精神的・身体的な解決方法を何一つ提示してない。

命は尊いというだけ、尊いのなら殺された被害者を救ってみせろと。

全然関係ない人の命を奪った罪人だけをかばっているのはおかしいと思わないんだろうか。

じゃあ、死刑はしないで一生という自由を奪って奴隷のように働かせる、何一つの娯楽も与えずにって話になったとして

今度は死刑反対派が人権うんたらー自由がうんたらーってなるんじゃないの。

結局、この死刑反対派っていうのは反対って言いたいだけで何も解決できない無能の衆なんじゃないのと思わざるを得ない。

死刑実行したら何か解決するのかよって反対派が喚くなら、少なくとも家族を奪われた被害者遺族の心は少なからず救われるだろうと言えるんじゃないの。

憎しみの対象であり、下手をすれば二度三度行う可能性もある脅威を消し去る事は、必要悪ではないのか?と思うんだけど。

  • だよな ABC戦犯を死刑にして政治家と自衛隊がビビっていた50年間平和よかったよな 戦後50年は世界の歴史の中で一番幸福な空間が保たれていた

  • 殺した人と同じ状況になるのが良いと思う。 殺すのはダメというのであれば、 点滴して暗闇で音も無く、身動き取れない状況で放置。

  • そうだね。必要な悪人だよあなた自身が。

  • 自分が殺されたとしたら諦めるしかないんだけど もし自分が殺されたあとに何か行動できるとしたら犯人倒しにいく。 社会的にも、精神的にも。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん