2018-07-16

anond:20180715222926

その文脈だとF2PゲームならOKになりそうやけど、どうなんかね?

まぁ、日本e-Sportsに群がってんのはパッケージソフトメーカーが多いかF2PならOKって言われても

ほとんど意味いかもしれんけど。


調べてみたら、eじゃないスポーツでも参加費取ったらそれを賞金に回すのアウトやん。

まぁ、パッケージで売ってるゲームで賞金付き大会を開きたいって、

賞金で釣ってパッケージ買わせたいって目的が無いわけじゃないどころか

重要目的の一つやからなぁ。

別に下心無くても、「売り物を広く遊んでほしい=買ってほしい」って事なんだし。

そんなに大会開きたいなら無償で配れば解決だけど、そうしないのはやっぱり安定した食い扶持稼ぎたいわけで、

失敗したらケツの毛まで毟られるF2Pなんぞやりたくないのが商売人の本音だよな。

法律を変えてe-Sports文化に!ってのは賞金付き大会で客を釣りたい、ってのを綺麗に言い換えてるだけだし、

それを許したらいろんな博打合法なっちゃうわけで、綺麗にゲームだけOKにするのは難しいな。

記事への反応 -
  • なのに、なんでe-Sportsだけ文句言うの? スポンサーが金出したくないから?

    • 日本の法律だとゲームの購入費、課金が参加費とみなされて賞金付き大会がやれないからじゃなかったっけ?

      • その文脈だとF2PのゲームならOKになりそうやけど、どうなんかね? まぁ、日本でe-Sportsに群がってんのはパッケージソフトメーカーが多いからF2PならOKって言われても ほとんど意味ないか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん