2018-07-14

公文書改ざんをした職員を始末するのに反対する奴の気持ちがわからない

なーにが「悪いのはアベなんだからアベを処分しろ」だよ。

そんな気軽にポンポンできるかっつーの。

一国の首脳だぞ?

それに対して公文書改ざんをした奴らなんてそれに比べりゃ吹けば飛ぶような変えがいくらでも効く奴ら。

まず処分すべきはそっちにきまっているでしょ。

たとえば誰かが泥棒しました。

その時に悪いのはその人の手ですから手をぶった切りましょう。

そういう話だぞ。

ただの泥棒なのにいきなり頭を吹き飛ばしてぶっ殺すか?

違うだろ。

まずは悪いおててをぶった切って、それでも脚で泥棒をするってなら脚をぶった切って、それで今度は物を口に挟んで盗むようになったらそこでようやく頭をぶった切る。

それが筋でしょ。

まずは処分しても問題ない奴から処分する方が誰にとってもいいでしょ。

はてなーの「でもさー公文書改竄を命じた人が結局は悪い奴でー、改ざんさせられた人たちはただ命令に従っただけなんだからー、命じた連中をちゃんとやっつけないとトカゲの尻尾切りで終わるよ―、無意味だよ―」なんてのは、ヤクザ鉄砲玉が拳銃で人を撃ち殺した時に、いきなりヤクザ親分牢屋にぶち込んでしまうべきだと言ってるのと何も変わらないよ。

子分勝手暴走しただけの責任親分がとれとかそんな理不尽なこともないでしょ。

俺何かおかしいこと言ってる?

  • あれは、親分があいつを殺せと言ったのを子分に出頭させて逃げさせるようにするようにしか見えんな。 子分を処分と言っても事実上の無罪放免にしか見えないし。 1年ぐらい懲役つけ...

    • 強姦疑惑の山口を不起訴にしたやつも出世したらしいし、安倍ちゃんの言うこと聞いとけばご褒美がもらえるんだろう ただ、自殺しちゃった人は末端だからご褒美が用意されてなかった...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん