2018-07-08

炎上って言及する人全員が加担してるのと同じだと思わない?

炎上が嫌い。

炎上した本人が傷つくだけでなく、それが蔓延しているときはTLが全体的にギスギスした空気になるので、炎上が嫌い。

愚痴垢とか匿名垢を使って悪意ある了見を広める人がムカつくのはもちろん、それに言及する人全てが嫌い。

100%善良な人が、

「○○の件、確かに○○だけど○○は良くないと思う。」

みたいに呟くやつ。

(そして中身は散々言われてる一般論

申し訳ないが、それ言う必要ある?みたいな。

いや別に言いたいのならいいけど、空気を読んでるだけというか、義務感で言ってない?と感じることがある。

例えば特定界隈内の炎上だと、その界隈の人は言及しないと無神経だと思われると思い込んでるのかな? とか。

炎上言及すること全てがその炎上を塗り広げ、なびり、ギスギスした空気を広める、そのことが嫌いなので、特に自分でどうしても言いたい意見がなければその案件存在スルーしてもらえんかな〜と思う。

実際、炎上ってそれ自体に本当に怒っている人はそんなに多くなくて、善意によって拡散している人々の膨大さによって無駄大事になってるとおもうのですが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん