2018-07-08

ミニマリスト 生活 に飽きた

一人暮らしをして 5年目。引っ越しは2回した。

引っ越しが面倒だったのと友達の影響で ミニマリストっていいなって思った

物欲ってカッコ悪いと思ったし 物が少なくてスッキリしているので気持ちがいいと思ってた 使うものは厳選して 選んでるって感じがまた楽しかった

例えば洗濯カゴとか未だにというか一生使わないと思う

でも欲しい家具出てきた時に簡単に買えない だっていらないじゃん、でもかっこいい。

買うかどうかはまだ保留にしてある ミニマリストって自分ポリシーを持って精力的に生きられる生き方だと思う

でも一人暮らしをしてしばらくたってそういうエネルギーが切れてきた だから物を厳選するのがめんどくさいし

買えるものはかっちゃうかなだって欲しいもんなとか思ってしまう 思い切りがよくて憧れの人の部屋には程遠いし ちょっと中途半端なんだよな

ゆっくりものが増えてるメルカリには本当にお世話になってる ちょっと元気がなくなってるのも一番の原因だと思うけど 今度気分転換家具屋に行ってこよ ミニマリストっぽい生活これで終わっちゃうのかな

  • なにがなんでも最小限にするんじゃなくて自分にとっての最小限ならどれだけのモノが溢れていいんだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん