2018-07-04

ブラインド商法とそれに伴うキャラクターのレートに疲れた

最近オタクグッズはなんでもかんでもブラインドだ。

欲しいと思うものは1つ2つなのに、それを手に入れるために10個も20個も買って、それでも出ない。

じゃあなんとかダブった人と交換できないだろうかと探してみればこれがまあ高レート。キャラクター指定は当たり前、欲しいものを寄越せと言うだけに飽き足らずいらないものを買い取れという。それでも欲しいから私だっていらないものを買い取る。結果、ゴミが増えていく。

ほかのキャラクターが嫌いなわけじゃない。ただグッズは推しだけでいいかなってだけだ。なのにゴミだと思う。嫌いじゃないのに、引いたらめちゃくちゃがっかりする。

勿論引いたら嬉しい。でもそんなこと一握りだ。なんであの子は来てくれないんだろう、キャラクター意思なんかないのがわかっていても、そのキャラクターにも拒絶されてる気がして悲しくなる。

10倍の値段でいいから、いっそ20倍でもいいから、欲しいものだけ買わせて欲しかった。ゲーム性なんて一切ないんだ、そのキャラクターのグッズが欲しいだけなんだ。かわいいなって思いたかっただけなんだ、なのに、欲しいものを血眼になって探して、いらないものお金を払って、ようやく来てくれたこの子を、素直にかわいいって思えなくなってきた。

こうやって離れてく人は離れてくし、コンテンツが衰退したって企業はどうでもいいんだろうな。私が大好きなこのコンテンツ提供側としては当たり前にお金を稼ぐためのものしかない。わかってはいるけど、目の当たりにすると萎えるよ。

そこまでして儲けたお金で、また新しいコンテンツ提供してくれることを祈るばかりだ。せめてそうであってくれ。

  • 10倍でも20倍でも買うと言ったファンが、そのアイテムを実際出すと全然買わないっていう事例がたくさんあって、そこで学習した業界がやっといまのシステムを考案したっていう...

  • ま、オタク相手にはガチャポンが正義ってことだよな。

  • ゴミを高く売りつけるにはランダム性しかないからそういうものだ 欲しいものだけ狙って抜かれたら金むしり取れなくて悔しいんだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん