2018-07-03

何度言っても理解してくれない人とどう接したらよいのか

会社会議をしていた時のこと

佐藤「では、今後の進め方はA案で良いでしょうか?」

私「いえ、A案投資額も多くリターンも見込めないため反対です」

佐藤「あ、そうですか。ほかの意見はありますか?」

山田「私もA案には反対です。B案を推します

佐藤「あ、そうですか。では意見をまとめようと思いますA案で良いでしょうか?」

私「いえ、A案投資額も多く私の部門としては反対ですと先ほど言いましたよ」

佐藤「あ、そうですか。」

山田「私もA案には反対ですと申し上げました。B案なら進められます

佐藤「うーん、困りましたね。じゃあ、A案で良いですかね?」

私「だから、反対です。A案現実的に無理ですよ。」

山田「私も反対です。明確にお伝えしています。反対です。」

佐藤「うーん、いろんな意見がでましたね。では、今回はA案でいいですかね。」

私・山田「人の話を聞いていますか!」

佐藤「あ、はい、まあでもA案ダメっていう理由はありましたっけ?」

で、佐藤が書いてきた議事録を見たらA案で決定って書いてあるわけです。

それで、私や山田が「A案には反対したからこの議事録おかしい」って返事を出すと、

じゃあまた打合せしましょうって悪びれることもなく返信してくる。

こういう人に会社で年に1回くらい出くわすんだけど、こういう人の頭の中はどうなってるの?

普段話すと理性的な外見も表情も普通な、おそらく健常者なんだけど、こういうことを言う人がたまにいる。

不思議しょうがない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん