2018-07-03

なんだろうなあ、何しても楽しくない

何しても諦めのような失望のような気持ちがつきまとう

仕事しろ趣味しろ若い頃はもっとしかったというか、真剣だった

良いこともそうでないことにも感情が色鮮やかだった

今は良いことも悪いこともくすんで灰色のもやのかかったような感じだ

若い時は夢を見れた

仕事を頑張ればひとかどのものになれると思ってたし

趣味にしたってこの先に見たことない未来があるのかも、なんて夢想したり

仕事勉強趣味プライベートのあれこれも

頑張るその先に何かあるかもしれないと思えた

けどもう、これ以上何にもないな、と粗方見えてしまった

消化試合

変わりもしない日々をそこそこにこなすばかりだ

つまんない人生だった

努力というのは盲目と欲で出来ている

もう勘違いをする余地もない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん