2018-07-02

夏祭りの話

夏が来るたびに思い出す些細なことがある。

友人Aと行ったお祭りのことで、もう10年くらい前になる。


Aはネットで知り合った趣味友で、趣味以外にも

普通に映画見たり飲みに行ったりする友達だった。


ある日、私が8月1日にお祭りあるから行こうよと誘った。

お祭り場所は二人でよく遊ぶ場所なので

なんとなく誘ってみた。関東特別田舎とかではない。


しかしAは、1日は行けないから次の日の2日にしようと言う。

いやお祭りって日程決まってるから1日ずらせないでしょ、と

笑いながら私は言ったがAはだったら変えてもらえばいいじゃん、

と当たり前のように言ってその話はそこで終わった。


一週間後、Aからお祭り2日に変わったから行こう」と連絡がきた。

何言ってるの日程が変わるわけないじゃん、と言ったら

ホームページ見たら2日になってるよ」と言う。

検索してアクセスしてみたら本当に2日になっていた。


ただそれだけの話なんだけど、未だに毎年

あれってどういうことだったんだろう?と思う。

お祭りは2日に行って、普通に金魚すくいとか焼きそばとか

食べる感じで人も屋台もそこそこあった。


Aに「日程変えてもらえばいいって言ったよね。Aが誰かに頼んだの?」

と聞いたが「いやそういうわけじゃないけど」みたいに

曖昧な言い方ではぐらかされた。


最初の日程が1日だったというのは私の勘違いではないし

そんな簡単お祭りの日程ってずらせるんだろうか。

屋台の人たちにも予定があるだろうし

告知とかチラシとか事前の準備もあったはず。


Aの周りにお祭り関係者がいたのかもしれないけど

Aとは完全に疎遠になったから聞けないし、

いざ書いてみると本当につまんないない話だし、

でもどーーしても気になるので書いてみた。

  • 殿様の子孫の可能性〝大〟

  • その場ですかさずキャッシュを調べて本当に1日開催だったことを確認しつつ、日時変更について2chやTwitterで誰かが言及していないかの確認を怠ったおまえの負けだろ。

  •   どうしても 真相を 知りたい場合は 方法はあります   ただし トワイライトゾーンに はまるかも しれません                               anond:20180702162258

  • 以前この日記 https://anond.hatelabo.jp/20180702162258 を書いた者です。 まったくブクマもトラバもつかないのでそんなもんかと 思っていたのですが、何故か三週間後くらいにブクマが少しつき、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん