2018-07-02

「閉経ババア」って言う男の人ってどこで「閉経」を知るの?

私は20歳の女で、当然生理は毎月経験しているし一般の男の人よりは生理に関して知識がある。

しか自分あさイチ特集を見るまで「閉経」という言葉どころか現象すら知らなかった。生理に終わりがあるなんて、ととんでもない衝撃を受けた。

友人とも母親とも生理の話をする事はあるが、閉経の話などしたことも無かった。学校でも教わらなかったし、本や雑誌テレビでも見たことも聞いたことがなかった。

偶然私が見たことないだけでもしかしたら世間的には一般知識なのだろうか。

それにしたって女性より生理に関わる事が少ないであろう男性が「閉経」なんてどこで知るのだろうか。

  • 大多数は言葉だけ知ってるだけで、正確な意味は分かってないんじゃない?

    • なるほど。「更年期ババア」みたいな感じだと思って使ってるのかな。

      • 「更年期」の意味も正確に分かってるとは思えない…

        • 「もう女としての価値がない事を揶揄するための言葉」ぐらいにしか思ってないのかもね。

          • 安心してください。 女としての価値がなくなるのは、更年期よりもずっと早いです。

  • 命の母A のCMで更年期を知り、更年期とは閉経をはさんだ前後約10年間のことを指すと知った。

  • おまえみたいな屁理屈ブスババアに対してだろ

  • 流石に女性で閉経を知らずに二十歳になるのは、無知すぎるかもしれんね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん