2018-06-26

低能先生とおれの分水嶺はどこだったんだろう。

http://www.yomiuri.co.jp/national/20180626-OYT1T50065.html

東京メトロホームでこの記事に触れて涙してる。

正月とか新年度とか誕生日みたいな節目が来るたびに、あぁ、今年も人を殺めなくて済んだ、と胸を撫で下ろしてる。

都内のまあまあみんなが知ってる大学文学部を出てからほとんどホームレスみたいな生活してた。暴力沙汰も一度や二度ではない。今日職場で、この低能が、と心の中で毒づいてた。

それでも今では(職場では虐げられながらも)誰もが知ってるようなところで働いて、(裕福ではないながらも)そこそこの賃金を頂いて、家に帰れば(うるさいけれど)気立てのいいカミさんと(ワガママばかりだけど)かわいい子どもが待ってる。

翻って掲題の件。低能先生とおれの分水嶺はどこだったんだろう。地方首都圏、みたいな話だとすると救われない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん