2018-06-26

就活やめるか~?

マーーージでめんどい。そしてしんどいそもそも働く気が無い。

志望動機とか長所とか学生時代がんばったこととかあるわけねえだろそんなもん。それをせっせと取り繕う気力もない。

働く気はないけどニートになって親の世話になるつもりもない。

正社員とか新卒とかどうでもいいしフリーターになるか。

正社員にならずフリーターになるデメリット~とか検索してみてもいまいちピンと来ないというか、危機感とかそういった感情がまるでわかない。

就活したくなったらする、じゃダメなんですかね?いやダメなんだろうけど。いやダメなのか?ダメじゃないんじゃないか?いやダメか。そんなことできるのはよっぽどアレか、有能な奴くらいか。俺は無能からダメだな。

あっむしろ無能のためにこのクソ制度がのさばってる可能性・・・?無能優遇制度無能のために就活存在していた・・・?

  • 無能つーか職能がない人でも雇えるようにするための制度だな 職能あるなら新卒に拘る必要ねーし

    • 職能あっても、メンバーシップ型雇用なので、ほぼ無理 メンバーシップになるのを諦めて、派遣なり、中小零細なり、ベンチャー()で底辺を生きるしかなくなる 就活やめずに、新卒で...

  • 外資いけよ。面接でも9割ぐらい技術について説明求められて採用基準もそれだけだぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん