2018-06-24

2018年6月24日の日記

2018/6/24

地下に潜った、リストラが静かに進行中だ。

人事の方々曰く「売り上げ利益が減ってるんだから社員給料特にベテラン給料も連動して下げないとおかしい」

そうだ。おかしいののは、先方の主張なのだが、それに気がつくわけも無い。

また、マネージャたちは、急激に若返らせたので、人としての未熟なので、何のためらいも無く、人事の数値目標を達成するための

数値だけをみて、○×つけている。もっと、部下をみたらとしかりたくなるが、もう私には、無関係なので、黙って静かにしているしかない。

社員給与を下がる前に、だぶついているマネージャを半分にするのが、人としての道だと思う。

昔の人事は、もっと人徳者がいたと思うが、今は、組織がかびだらけになってしまっている。

正しいことをしている自信があるなら、もっとオープンに、うちは、社員全体のxx%は、実績の大小にかかわらず、かならずマイナス成果と

なります。なぜなら、人件費という名の固定費を削減するためです。

そうすれば、ああ、なるほど、人を人としえ見ていないんだねと感じた人は、入社してこないから。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん