2018-06-24

ポリコレクイズです。

ポリコレ的に、宗教差別は許されません。信仰自由です。

そしてポリコレ的に、女性差別も許されません。

しかしある男がある宗教信仰しており、その教義として『女性は卑しい存在から社会にでるのは許されません』というものがありました。

彼はその教義に則った社会的な言動を行ったところ、炎上してしまいました。


この場合、『教義よりもポリコレ正義を優先しろ』としろ、として彼にその教義については諦めさせるのが正しいのか、

それとも宗教教義なんて多少不条理なのは当たり前として社会が彼みたいな存在を受け入れるのか

どっちが正しいんだろうね。子供選択余地を与えず信仰押し付ける某宗教なんて、こんな感じの問題抱えてる気がするけど

  • 正解は「女性蔑視は今の時代に即してないから教義を変えさせる」です。 カトリックもそうだし、イスラム教もそういう動きがありますね。

  • 炎上は人権侵害ではないので、問題は生じていない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん