2018-06-15

coiehive逮捕副作用がない逮捕理由ってどんなのだろう?

思いつくものだと「閲覧者のリソースを無断で利益を得るために利用した」かな。

既に様々なところで言われ尽くしてるけど、この世のWeb広告ほとんどすべてはこれに該当する。

これと矛盾しないWeb広告屋を逮捕しない理由を誰か言える?俺には思いつかない。

リソースを過度に食うのがダメ」だと、動画広告意味不明に処理が重いだけのサイトが巻き添え食らう。

関係ないけど、モバイル端末に動画広告出す糞サイトは潰れれば良いと思う。デバイスリソースなんていう曖昧もんじゃなくて、データ通信量っていう俺の財産を食い潰しながら小銭稼ぎするっていう悪行をやってる自覚を持ってほしい。

でも、逮捕されるべきだとは思わない。

何でいきなり逮捕するようなったのかな?

「そういう金の稼ぎ方されると収入を追いかけにくくて税収が減る」とか?

  • 閲覧者のリソースを閲覧者が認識できない形で専ら利益を得るために利用した

    • CAPTCHA回答の利用が引っかかるな

      • それサーバサイドでしょ

        • クライアント側の表示もユーザ入力もしてるぞ。 まあどこかしらにやってるぞって書いてるんだろうが。

    • それだとページ内のテキストに擬態してる広告はアウトじゃない? ユーザーの認識しにくいようにページの背景色に同化してるやつとかさ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん