2018-06-15

anond:20180615182756

閲覧者のリソースを閲覧者が認識できない形で専ら利益を得るために利用した

記事への反応 -
  • 思いつくものだと「閲覧者のリソースを無断で利益を得るために利用した」かな。 既に様々なところで言われ尽くしてるけど、この世のWeb広告のほとんどすべてはこれに該当する。 これ...

    • 閲覧者のリソースを閲覧者が認識できない形で専ら利益を得るために利用した

      • CAPTCHA回答の利用が引っかかるな

        • それサーバサイドでしょ

          • クライアント側の表示もユーザ入力もしてるぞ。 まあどこかしらにやってるぞって書いてるんだろうが。

      • それだとページ内のテキストに擬態してる広告はアウトじゃない? ユーザーの認識しにくいようにページの背景色に同化してるやつとかさ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん