2018-06-12

わるあがきがしたい

鬱になって会社休んでて、そろそろ休職期限が迫ってきている。

復帰するにもリハビリ勤務みたいなのがあって、状況が思わしくなければクビ、いわば最終試験の目の前にいるわけだ。

正直病状としては微妙。つらい日もちょくちょくあるし、むしろ復帰のために、と思って始めた朝の散歩プレッシャーになって起きれなくなったりなんてしてる。

精神科なんてチョロいもんで復帰可の診断書くれ、っていったら大体は書いてくれる。

問題会社側がどうするか、リハビリ遅刻でもすりゃそれを理由にクビ切ってくるだろう。

自主退職、という選択肢も捨ててるわけではないのだが、復帰できるなら復帰したい。

このまま鬱なんて荷物を背負わされて、すごすご辞めていくなんて、もうやられっぱなしすぎてむかつくのだ。

復帰して、厄介者として扱われて、でも給料は払わないといけなくて。

職業訓練気分で仕事して、言っちゃえば会社にほどほどに迷惑かけて利用してから辞めてやりたい。

人一人の人生に傷つけといて平気か顔して商売してんじゃねえ。

最低限のごめんなさいくらいさせてやってからでないと、この先町中で会社ロゴを見るたびに負の感情を募らせる日々になりそうだ。

少しでも気分のいい日々のために。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん