2018-06-11

ワンオペ子育ては大変って言うけど

そりゃそうだよな

でもお前ら両親なり義両親が出てくると何だかんだ文句ばっかり言うんだろ?

んで全てに対してイライラしたり文句言ったりDV紛いのコミュニケーションホルモンバランスと疲労のせいにするんだろ?

子育て責任を全て母親に預けちゃいけないように

辛かったりうまくいかない原因も、また周囲だけに預けちゃダメ

他人と協力すれば気に入らないことなんていくらでもあるだろ

でもそれをある程度許容したり気に入らなくてもサポートしてくれてることに感謝していかないと

サポートを得られない環境孤立する環境をどんどん自分で作っていっちゃう

母親サポートする(さらに言えばサポートじゃなくて周囲も主体になる)ためには

それを許容する母親側の寛容さも重要だと思う今日この頃

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん