2018-06-09

anond:20180609184223

マスメディアCMイメージを刷り込むパターンが多いかなと

数分のCMでは、いくら繰り返しても伝えられる情報絶対量が少ない

類似商品がある場合、パッと名前が出てくる会社がしっくりくる

○○なら△△社!みたいなのが刷り込まれてるんだと思う

それに対して具体的な商品の売り込みは、もう少し細かく種が撒かれてると思う

色んなメディアお金を渡して記事を書かせて、不安を煽っていく

んで、その不安を解消するにはこの商品オススメです!と来る

まあ実態がどんな割合でやられてるかは分からんがな

不安を煽る方式の買わせかたはたくさんあるから気を付けた方がいい

いちいち真に受けるとネガティブ気持ちが強くなるから

反応しなかったとしても無意識に刷り込まれるぜ

記事への反応 -
  • 視聴者「なるほど」 CM「○○新発売!!」 視聴者「あっ、ほしい。買おうっと」

    • マスメディアのCMはイメージを刷り込むパターンが多いかなと 数分のCMでは、いくら繰り返しても伝えられる情報の絶対量が少ない 類似商品がある場合、パッと名前が出てくる会社がし...

    • 実際のところ買い物離れしているのでは

    • 新発売の商品を買って、満足したら捨てる。 人口が減りつつある日本において、 景気を回すには断捨離で、物の流通サイクルを早くするしかない。

    • 心の豊かさにも、固定資産税を課税しよう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん